ネットワークの新たな可能性

HOME » 法人固定IPの知識 » ネットワークの新たな可能性

ネットワークの新たな可能性

ネットワークが必要になるのは、パソコンがある密室の中だけとは限りません。
時にはパソコンがない場所でも、ネットワークが必要になることがあります。
また最近は、IoT(Internet of Things)やM2M(Machine to Machine)の需要も高まりつつあります。
これらのシステムを利用するのにうってつけのプランが、ocnモバイルoneです。

ocnモバイルoneを導入すると、外出先や出張先からでも社内のサーバーへアクセスすることができます。
わざわざぶ厚い書類をまとめなくても、書類データをタブレットやモバイルを使ってアクセスすれば、手間はかかりません。
紙を使わないので、環境のためにもなります。
また現場やイベント会場など短期間使用のネットワーク導入でも、ocnモバイルoneは役に立ちます。

ただ法人でocnモバイルoneを使うのならば、IoTとM2Mはおさえておきましょう。
IoTとM2Mという言葉に、馴染みはないかもしれません。
でも次世代のビジネスを担うネットワークになると注目されており、既に活用し実績を上げている法人もあります。

IoTとは、ありとあらゆる物がインターネット繋がっているシステムを言います。
M2Mとは、機械同士をインターネットで繋げるシステムです。
これらのシステムを導入すると、事業の幅は格段に上がります。
例えば少しの衝撃で壊れる超精密機械を取り扱っているのなら、IoTやM2Mで機械の状態を事細かく知ることができるようになります。
機械の状態が逐一分かれば、メンテナンスにかける時間は最小限に済みます。

ただIoTやM2Mは、登場してからまだ間がありません。
今は発展途上の段階にいます。
でも発展途上の段階にいるからこそ、ビジネスチャンスと言えます。
ocnモバイルoneは、大きなビジネスチャンスの種になる存在です。
少し難しくおもえるかもしれませんが、サポート体制が整っているので大丈夫です。

法人固定IPの知識 | 05月03日更新